お問い合わせの前に、よくある質問をご確認ください。
お問合せに対する返信は、24時間以内には必ず対応をさせていただいております。
A. はい、ご心配ございません。弊社からVRデバイスを郵送で貸出いたしますので、ご購入いただく必要はございません。
A. 現在メタクエストを取り扱いしております。
A. 現在レンタル中のメタクエスト2のヘッドセットサイズは145 × 185 × 103 (mm)、 コントローラーサイズは直径94 mm、全長126 mmです。
A. はい。メタクエストをすでにお持ちのお客様は、ご所有のデバイスにてご利用いただけます。弊社では、現在メタクエストのみを対象としておりますので、PSVR、Oculus Go、Gear VRは対象外になります。
A. 「VRに酔う」という話もありますが、プラスワンはVRの扱い方に精通しております。ほとんどの人は酔いを感じませんのでご安心ください。プラスワンでは最新のVRヘッドセット「メタクエスト」を使用しているため、高ディスプレイと360度+自由なヘッドトラッキングによってVR酔いの可能性を最低限に抑えています。また、ヘッドセットの装着方法もお一人ずつサポートいたしますので、VR酔いの原因である「IPD」(目の距離の設定)や、ストラップの試着方法などについても、お気軽にお尋ねください。3D空間に数日慣れる必要がある方も、最後までサポートいたします。万一問題がございましたら、簡単に返却していただけますので、ご安心の上、ぜひともお試しください。
A. オリエンテーションはZoomで行います。予約完了後にZoomのURLが記載されたメールが届きます。
A. 10日間の無料体験期間は、お申込いただいたオリエンテーションの日を1日目として10日間となります。
無料体験終了日の前日に弊社よりリマインドのメールをさせていただきます。会員としてご継続される場合は、特にご連絡は必要ありません。無料体験期間終了の翌日にお客様が選択されたプランの1ヶ月分の料金がクレジットカードへチャージされます。無料体験期間はプラン期間に含まれませんので、正規会員となられた日から1ヶ月毎に更新となります。
ご解約の場合は、無料体験終了日の23:59までに解約希望のメールを期間終了リマインダーメールにご返信いただくか、support@plusone.spaceへメールをお送りください。弊社がキャンセルのメールを受け取った時点で解約が完了いたします。
※間違ってチャージが発生してしまっても、1営業日以内にご返金手続きをいたしますのでご安心ください。
VRデバイスのご返送はデバイスをお送りした際に同梱させていただく返送用の紙バッグをご利用ください。無料体験終了後3日以内のご返送をお願いしております。無料体験終了前のお手続きは特にございませんので、ご安心ください。
(無料体験の流れの例)
【2020年8月1日】お申し込み
【2020年8月8日】VRデバイスの到着
【2020年8月9日】オリエンテーション
【2020年8月17日】無料体験期間終了のリマインダーメール
【2020年8月18日】無料体験終了日(解約の場合23:59までにsupport@plusone.spaceへご連絡ください)
【2020年8月19日】月額料課金日(プラン開始)
A. プラン開始の日付と毎月同じ日に、ご登録されたクレジットカードに対して自動的に課金されます。例えば、8月10日に開始された場合、翌月は9月10日に課金されます。8月31日開始のように、翌月が30日までしかない月については、9月30日が課金日となります(毎月の課金日が29、30、31日の方は、2月は28日、年によっては29日となります)。ご解約される場合は、課金日の2日前までに support@plusone.spaceへご連絡ください。お申し出いただいた日が解約日となり、その後デバイスをご返送いただく流れになります。
ですので、ご安心の上、ぜひともお試しください。
A. スマート・チューターの利用は、日本国内に存在するVRデバイスからの利用に限定しております。日本国外に存在するVRデバイスを経由して利用いただくことは禁止しておりますので、ご了承ください。